
- HAYAWAKARI
 - 早わかりリバティーンズ
 
								2007年、スマートフォンの流通が
世界的に広がるとともに、
								スマートフォンは私たちの生活に欠かせない存在となりました。
								この変化に伴い、マーケティングの舞台は
従来のメディアからスマートフォンへと大きく移行。
								多くの企業にとって、スマートフォンアプリを活用した
マーケティングが不可欠になりましたが、
								これには多くの企業が悩みを抱えています。
								この状況を受け、私たちは
スマートフォンアプリのマーケティング領域を開拓し、
								多くの企業が直面する課題の解決に取り組んでいます。
							

- OUR BUSINESS
 - 私たちの事業について
 
アプリマーケティングの理想を創る事業
										例えば、「ユーザーが何に関心を持ち、どんなキーワードで検索をするのか」
「どんな広告であれば、ユーザーがアプリをインストールしたくなるのか」
										各種ツールから得られるこのような情報を分析し、
日々変化するユーザーの動向を見極め、
クライアントのニーズに合わせた2つの事業展開を行っています。
									





- What exactly do you do?
 - 具体的に何をするのか
 
- ASO
 - (App Store Optimization)
 
アプリストア上での集客効果を高めるための、
あらゆる対策
例えば、テキスト改善による
検索順位の上昇
										アプリストアに掲載するタイトル・サブタイトルなどのストア上のテキストを注力したい検索キーワードに
寄せることで検索順位を上げ、ユーザーに見つかりやすくする認知施策です。
									

例えば、
クリエイティブ改善による
									インストール率の最大化
										アプリストアに表示される「アイコン」「スクリーンショット」「プレビュー動画」といった
要素の見せ方を、ユーザーがアプリをよりインストールしたくなるものに最適化します。
									


- SERVICES
 - 提供サービス
 
アプリマーケティングの理想を創るために、 2つの市場ニーズへアプローチ
										広告代理業、V.O.X事業共にクライアントアプリのマーケティング課題解決を行います。
										異なる点としては、広告代理事業は人間が幅広くマーケティングを行い、
										V.O.X事業はApple社のプラットフォームを軸に
										膨大なマーケティング課題解決のサポートを行っております。
									

| 広告代理事業 | V.O.X事業 | |
|---|---|---|
| 広告媒体 | Apple search ads Google広告  | 
													Apple search ads | 
| 広告配信担当 | 当社マーケター | システム自動効率 (CS担当つけることも可能)  | 
												
| できること | 
														●広告代理配信 (Apple search ads、Google広告) ●ASO対策 ●最適なキーワード解析 ●データ分析 ●ABテスト ●クリエイティブ  | 
													
														●インハウス配信 (Apple search ads) ●ASO対策 ●最適なキーワード解析 ●データ分析 ●ABテスト ●クリエイティブ  | 
												
| メリット | 
														●代理配信のため担当クライアントの 業務効率化が可能 ●課題設定〜解決まで当社マーケターが担う ●最速で効果を出すことが可能  | 
													
														●マーケター担当独自で アプリマーケティングが可能 ●細かいデータ解析などはシステムが 自動効率化  |