- HAYAWAKARI
- 早わかりリバティーンズ
2007年、スマートフォンの流通が
世界的に広がるとともに、
スマートフォンは私たちの生活に欠かせない存在となりました。
この変化に伴い、マーケティングの舞台は
従来のメディアからスマートフォンへと大きく移行。
多くの企業にとって、スマートフォンアプリを活用した
マーケティングが不可欠になりましたが、
これには多くの企業が悩みを抱えています。
この状況を受け、私たちは
スマートフォンアプリのマーケティング領域を開拓し、
多くの企業が直面する課題の解決に取り組んでいます。
- OUR BUSINESS
- 私たちの事業について
アプリマーケティングの理想を創る事業
例えば、「ユーザーが何に関心を持ち、どんなキーワードで検索をするのか」
「どんな広告であれば、ユーザーがアプリをインストールしたくなるのか」
各種ツールから得られるこのような情報を分析し、
日々変化するユーザーの動向を見極め、
クライアントのニーズに合わせた2つの事業展開を行っています。
- What exactly do you do?
- 具体的に何をするのか
- ASO
- (App Store Optimization)
アプリストア上での集客効果を高めるための、
あらゆる対策
例えば、テキスト改善による
検索順位の上昇
アプリストアに掲載するタイトル・サブタイトルなどのストア上のテキストを注力したい検索キーワードに
寄せることで検索順位を上げ、ユーザーに見つかりやすくする認知施策です。
例えば、
クリエイティブ改善による
インストール率の最大化
アプリストアに表示される「アイコン」「スクリーンショット」「プレビュー動画」といった
要素の見せ方を、ユーザーがアプリをよりインストールしたくなるものに最適化します。
- SERVICES
- 提供サービス
アプリマーケティングの理想を創るために、 2つの市場ニーズへアプローチ
広告代理業、V.O.X事業共にクライアントアプリのマーケティング課題解決を行います。
異なる点としては、広告代理事業は人間が幅広くマーケティングを行い、
V.O.X事業はApple社のプラットフォームを軸に
膨大なマーケティング課題解決のサポートを行っております。
広告代理事業 | V.O.X事業 | |
---|---|---|
広告媒体 | Apple search ads Google広告 |
Apple search ads |
広告配信担当 | 当社マーケター | システム自動効率 (CS担当つけることも可能) |
できること |
●広告代理配信 (Apple search ads、Google広告) ●ASO対策 ●最適なキーワード解析 ●データ分析 ●ABテスト ●クリエイティブ |
●インハウス配信 (Apple search ads) ●ASO対策 ●最適なキーワード解析 ●データ分析 ●ABテスト ●クリエイティブ |
メリット |
●代理配信のため担当クライアントの 業務効率化が可能 ●課題設定〜解決まで当社マーケターが担う ●最速で効果を出すことが可能 |
●マーケター担当独自で アプリマーケティングが可能 ●細かいデータ解析などはシステムが 自動効率化 |